傳通院でお寺ヨガを開催しました♪

こんにちは、Mariです。

毎月恒例のお寺ヨガ教室を10月21日に開催しました!

少し前までは夏の様な暑さでしたが、少しづつ過ごしやすい気温になり当日は気持ちの良い秋晴れでした。

風が心地よかったので、エアコンを付けずに扉を開け外の音と風を感じながらヨガを行いました。

今回のテーマは「集中力アップ!バランスボーズ」

どんなバランスポーズをやるかはクラスの後半までお楽しみ♪

まずはクラスの前半でバランスポーズで重要な足と床を押す感覚をしっかり体感。

意外とバランスポースは床をしっかり押すことが大切なんです!

皆さんすごい集中力でご自身のカラダの感覚を探っていました。

そしていよいよバランスポース!!

今回はなんと!!3種類ものバランスポーズを行いました。

盛りだくさん(笑)

まずは木のポーズでバランス!

バランスを崩したら一つ前に戻ってゆっくり自分のペースでやり直し!

グラグラする中でも、みなさん身体の感覚を探り少しづつポーズが安定していました。

少し難易度が上がってきました。

「手と足で床を押せると少しづつ足が上がってくるよ」というSachie先生の言葉で

皆さん自然と足が上がってくるのを待ちバランス。

そして最後はワシのポーズでフィニッシュ!

最後まで集中力が切れることなく頑張りました☆

終わった後には「バランスが難しかった」や「全然出来なかった」などいつも以上に盛り上がっていました。

出来なかったと言っていた方も最後は素敵な笑顔☆

普段の練習で意識する事などを質問してくれた方もいて、とても嬉しかったです。

やっていて不思議に思ったことはどんどん質問してください!意外と質問って嬉しいです。

お寺ヨガはヨガが初めての方も、経験者も一緒に楽しむことができます!

皆さんで楽しくヨガをしましょう♪

来月は今年度最後です。

是非ご参加ください!

テーマは

「一年の集大成、ヨガをフルコースでどうぞ」

11月11日(土)開催です。

皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

↓指導者養成コース お問合せ・お申込みお待ちしております!

手ぬぐいボール健康法【てぬけん】 (tenuken.com)

オリジナルグッズのご購入は下記のオンラインショッピングページより↓

HOLISTIC CURA ONLINE SHOP (thebase.in)

筋膜リリース、つぼ押しアイテム等も販売中です♪

石垣院長の施術メソッドを取り入れたリラクゼーションサロン↓

クーラ デコルテ(CURA DECOLLETE)|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)

牛込神楽坂駅徒歩2分!ご予約お待ちしております!