ヨガでセルフマッサージ!?@傳通院

こんにちは。Mariです。

9月お寺ヨガ「ヨガでセルフマッサージ!?」を傳通院で開催しました!

まだまだ気温も高く、真夏の様な日差しが照り付けていましたが、たまに吹く風が心地よく

少しづつ秋に向かっているのだと感じました。

そんな季節の変化も感じつつ今回も沢山の方とヨガを行いました。

今回のテーマに合わせてまずは、日常生活で硬くなりやすい股関節周りや肩周りをしっかりほぐしてからヨガをスタート!

少しほぐしを入れてあげるだけで、座り姿勢が楽になったりポーズの安定だけではなく呼吸の変化も感じることが出来ます。普段頑張っている自分自身を癒しながら身体も心もほぐしていきます。

しっかりほぐした後は、Sachie先生が丁寧な誘導でポーズに導いてくれました。

動き始める前に意識するポイントも伝えてくれるのでよりポーズも深まります!

そして頑張りすぎてしまうポイントでは「チクッ!」と声かけ(笑)

この声かけのおかげでより安全に気持ちよくポーズに入れています。

少し難しいポーズも軽減法や呼吸の誘導で皆さんしっかりポーズに入られていました。

ヨガの終盤では、皆さんの集中力と深い呼吸で会場には心地の良い静けさが生まれていました!

個人的にこの静けさが大好き♪

終わった後には「気持ち良かった」と嬉しいお言葉もかけていただき感謝です★

皆さんとまた一緒にヨガが出来るのを楽しみにしています。

来月は10月21日(土)

「集中力UP!バランスポーズ」を開催します。

お寺ヨガでは老若男女、どんな方でも楽しんでいただけるようにカリキュラムを組んでいるので初めての方でも安心して受けていただけるので是非ご参加をお待ちしております。