自律神経刺激ヨガ♪@傳通院

こんにちは。インストラクターのSachieです。

5月お寺ヨガ「5月病をふっとばせ!自律神経刺激ヨガ」を傳通院にて開催しました☆

今更ですが、傳通院といえば徳川家康の生母「於大の方」が眠るお寺。例のドラマの影響で、訪れる人が絶えないんだとか。お寺マニアには”たまらない”由緒あるお寺だそうで、今更ながらこんな場所でヨガを担当させてもらっている感激✨をかみしめるのでございます。

さて、今月から傳通院お寺ヨガは私SachieとMari先生で担当致します。Mari先生は先月も導入部分を担当してもらいましたが、5月からは本格的にご担当いただいています✨

Mari先生の安定感のあるやさしいインストラクションで、参加者のみなさんも安心しておられる様子。ありがたいことに、毎月ご興味を示していらっしゃる参拝者の方がおいでですが、最初は「運動量はきついのかな」「ついていけるのかな」「体かたいから無理かな」というちょっと不安げなお声も少なくない。

当日も、お問合せの方が受付にいらっしゃいましたが、Mari先生が快く対応。傳通院のお寺ヨガは老若男女、どんな方でも楽しんいただけるようなカリキュラムで行っていますので、どうぞご安心くださいね!

Mari先生の導入で、良い感じで体がほぐされ、循環もよくなったところで、

私Sachieより、本日のテーマ「自律神経」について、ちょっとだけお話。専門的なうんちくを授けております!

ということではまったくなく、だれでも日常的にとりいれられるちょっとした動き、気を付けるとよいこと、などをかる~く話してから、いざ実践!

なんでかわかりませんが、私のパートになるといつもちょっとだけ、そう、本当にちょっとだけですよ!ハードになります♪でもそれも楽しんでくださる参加者さまもいらっしゃると信じて!おりますが、決して無理はしないでくださいね。ヨガは無理するものではなく、楽しむもの♪

あと、呼吸ね。

これ、毎回言っているので毎回参加してくださっている方には、本当に耳タコかと思いますが。これからも、しつこく言い続けます!!(だってそれくらい大事・・・)

帰りがけに、ご本堂の前でパチリ☆

実はこの日、カメラマンの友人が参加して、掲載した写真を撮ってくれました☆いつものお寺ヨガレポートと、写真のクオリティが違うことに気づかれましたでしょうか!?(笑)

次回は6月17日(土)。

また皆さんとお寺ヨガできるのを、楽しみにしてま~す。

とても気持ちいですよ🍃