サロンの施術で美髪?!

こんにちは。セラピストのMariです。

最近、「髪の毛が抜ける」「ツヤやコシがなくなってきた」などをいうお声を耳にすることが増えました。髪の悩みを持っている方は多いですよね・・・

私も抜け毛や髪が細くなったなぁ~と日々感じています。

実は私セラピストであり美容師でもあるので、今回は髪の毛について簡単にご紹介いたします。

秋は空気が乾燥したり、気温、気圧の変化が大きく自律神経やホルモンバランスを崩しやすいので髪の悩みが増える時期と言われています。

とは言え昔は「女性は髪が命」と言われるくらい大切なものでした。

出来るだけキレイな状態を保ち若々しくいたいですよね。

髪のケアはトリートメントやマッサージなどが有効とされていますが

東洋医学では髪の毛のことを「腎の華は髪にある」と言われており

「生命のエネルギーを蓄える場所」である腎の状態を髪の毛が表すという意味になります。

髪は「腎」と関係が深く、「腎」を整えることで髪にツヤやコシが生まれ、抜け毛も減るとも言われています。

産まれた時から備わっている「生命力」を「先天の精」と呼び、私たちは「精」を使いながら成長しています。

年齢とともに「精」が減り「腎」も弱ってくる為、年を重ねると髪のハリやツヤに影響が出ると言われています。

さらに慢性的なストレスや疲れなどにより必要以上に腎に負担がかかると、「精」の消費も激しくなります。

髪の状態を良くするには「血行を良くすることが大切」と言いますが、

腎は全身の血液の巡りを担っている為、腎が元気だとカラダの隅々まで血液が行き渡り、髪に潤いや栄養を与えます!

髪の悩みには「腎」が元気であることが大切です!

当サロンのメニューは東洋医学をベースに施術を行っています。

ただほぐすのではなく、ケアが必要な個所をしっかり行うことで身体だけではなく美容面での効果も期待できます!

「サロンで身体の疲れを癒していたらいつの間にか美髪に」という事も♪

特に「デコルテ整顔コース」は、

凝り固まりやすい表と裏のデコルテをしっかりほぐすことで血流UP!

さらに頭部には内臓に働きかけるのツボもあり、
デコルテから頭部にかけてしっかり施術を行うことで頭皮の血流もよくなり、美髪効果も期待できます。

頭皮の血流も良くなることで「髪の毛のツヤUP!」「抜け毛予防」にも効果的◎

まさか、整顔のコースで髪の状態も良くなるとは目からウロコです(笑)

是非お試しください。

お身体や髪のお悩みなどお気軽にご相談ください。

ご予約はこちらから

クーラ デコルテ(CURA DECOLLETE)|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)

お得なクーポンもご用意しております!