動画編集

やばい。

現在、朝5時を回ろうとしています。

さて、みなさんはGWいかがお過ごしでしょうか?

私はGW(私にとっては5月2日から5日がGW)に入ってかなり久々に爆睡できたので、相当エネルギーチャージできました。

たくさん寝れるって嬉しい!

素直な気持ちです。

基本的にいくらでも堕落できる性格だと自覚しているので、4日間なんてあっという間だから早々に切り替えなければと思っていたのですが、

早速、筋膜リリースアイテムのマーノの動画編集につまづいてしまい(データが消えてしまったり…)、めちゃくちゃ時間が押しています。

今しがた、ようやくYouTubeにアップできました。

それにしても、ユーチューバーの方とか、

自分で編集作業している方とか相当大変だと思います。

もちろん売れてる方は、編集の担当がいらっしゃいますからまた違ったご苦労でしょう。

そもそもお話だけでテロップも編集もほとんどなしの方の場合、

失礼ですが動画をアップロードすることに関してはわりと簡単かもしれませんね。

ただやはり中身が大事ですから、そのネタといいますか、情報収集や伝え方などコンテンツに対してのウェイトが大きくなるのかもしれませんね。

最近はやることが多いので、頭の中に『優先順位』という言葉が常に見え隠れしています(笑)。

なんとか整理しつつ、こちらのブログでも投稿したいネタがあるので、ちゃっちゃと仕事を進めていきたいのですが、やはり専門分野でないことをやるとスムーズには進みませんね。

とはいえ、着実にコツコツと進めていきたいと思います。

みなさまも穏やかな休暇をお過ごしくださいませ。

私も仕事はしつつもちゃんとリフレッシュします!