セミナーレポ『経絡マッサージインストラクター養成講座』

こんにちは!

ハルミックスです。

ついに迎えた『経絡マッサージインストラクター養成講座』のセミナー最終回。

昨日無事に終了いたしました✨

皆さまお疲れ様でした!

今回は対面とオンライン同時開催だったので、オンライン参加の方も一緒に集合写真♪

自分でできるセルフケア・マッサージを習得して、それを生徒さんやクライアントへ指導できるようになるまでを目指すこちらの講座。

現役で鍼灸師をしている石垣院長が、これまで培ってきた経験と知識をもとに、より再現性の高い技をお教えします。

東洋医学の観点から経絡経穴(ツボ)の知識を深め、症状別のアプローチを根拠をもって指導することが可能になりますよ✨

内容はなかなかのボリュームですが、受講者の皆さまが本当に丁寧に学習をされているのが伝わってきて、セミナーでも活気が溢れていました!

元々対面のみで開催予定でしたが、遠方の方よりご要望を頂き、オンライン同時開催となった今回✨

オンラインでも技術指導がしっかりお伝えできると再認識できました。

こちらの『経絡マッサージインストラクター養成コース』、次回開催決定しております!

ご興味のある方、募集開始までしばらくお待ちくださいませ。

そして、現在受付中の講座はこちら、

『腰痛アドバイザー認定講座』!

教材と動画で自宅学習 + オンラインセミナー(4/22(土))で、

しっかり学べる内容となっています✨

3/31(金)までのお申込みで割引あり!

詳細はこちらより↓

腰痛アドバイザー資格認定講座 (lowbackpain-adviser.com)

今年も講座・セミナーなど、積極的に開催して参ります!

お問い合わせはお気軽にどうぞ☺