背骨整えボディケアセラピスト養成コースを終えて

昨日、アラウンドセラピー®背骨整えボディケアセラピスト養成コースを終えました。

土日の2日間、集中して

普段私たちが施術で行っている内容について

徹底的に指導させていただきました。

東京はこれでもかっていうくらい天気がよく、暑すぎました(笑)が、

受講者のみなさん、

このような状況の中、とても熱い志しでご参加くださいました。

すでにアラウンドセラピー®のオンライン講座でお顔は拝見していましたので

全くのはじめまして感はあまりありませんでしたが

やはり直接お会いできると嬉しいものですね。

みなさん、生ミキティ(みき先生)をみて興奮されてましたよ(笑)。

そんなみき先生に贅沢にもモデルなんかしていただきながら

カウンセリング、検査、アセスメント、施術などを徹底的に習得いただきました。

とにかくみなさんセンスがいいといいますか

お世辞抜きにとても上手で驚きました。

クーラのセラピストゆうき先生も、思わず‘グゥ~(GOOD)’サインを連発されてましたからね。

大したものです。

今回アシスタントに入ってくれたかなこ先生も教えるのが上手で

ご参加の方からは

「的確なアドバイスですごく勉強になる!」とお褒めの言葉を何度もいただいていました。

なんか、2日間があっという間で、

アシスタントの先生方も受講者のみなさんも同じ感覚でしたね。

ぜひまたフォローアップか、養成コースなどでお会いできたら嬉しいです。

今後は、今回修得した技術や知識を

実践で活かしながらスキルアップしていってほしいと思います!

まずはみなさまお疲れさまでした!

そして修了おめでとうございます(^^)/